2009年07月15日

低レベルの一進一退(笑)

はいはい。

どうなってるか知りたくもないでしょう(笑)

ご想像通りです。

何じゃ、こりゃです。

はいはい、欠点その一。

やる気と集中力がない(笑えん)

そうね〜、確かに以前よりは間口を広げました。

しかし、全て凄くちっちゃい間口なんですよ。

なんなら、すぐ閉じたりちょびっと開いたりしてます。

この表現、分かる人には分かると思います。

もともとちっちゃい間口が閉じたり開いたりしてる
訳ですから、コンスタントに儲からない。

ただし、それぞれのちっちゃい間口が一円にも
ならなかった事はこれまではありませんので、
間違ってはいないとは思います。

ただ、続かないし、予想以上にちょっぴりの儲け…。

例のこれはと言うキーワードですが、途中で止まって
います。

外注さんに頼んでいたのですが、急に本業(サラリー
マン)が忙しくなってしまって、そのまんま。

もっと、ばかばか新規の方を募集すれば良いですし
金額もそれほどにはならないはずなのですが、何故
か躊躇してしまうんですよね。

ほんと、下手な情報商材買うより遥かに有意義で、
リーズナブルだと頭では分かっているんですけどね。

その点、MASにいた時には、講師の方に相談の上、背
中を押して貰って、超慎重な私も一歩踏み出せたんで
すけどね。

正直、自分が考えたり想像したりするコンテンツが
素早く実現できることが最重要課題だと頭では分か
っても、いざ実行に移す段になるとダラダラするの
は最悪の欠点です。

最近は、だらだらやってると、すぐ参入が難しくなるし
あり得ないニッチな分野(キーワード)にも、逆にそうい
うキーワードこそ、うようよアフィリエイターがいるの
を目の当たりにしています。

いわゆる俯瞰なんですが、俯瞰すぎるだろって言う
ところにも、いや、そういうところにアフィリエイ
ターがいるのを見るとかなわんなーと思ったりもし
ています。

しかし、今は適当なものを作成していますが、本来なら
もっと良いものに参入したいとは思っています。

俯瞰の大御所さんも、ネットサーフィンしていたら、
結局私が考えていたことをやっていたみたいです。

その考え方にも、未開拓な部分はあるようです。

ただ、私の場合、すぐ思いついても見ているだけに
なりかねないという欠点があるんですよね〜。

あと、儲けがコンスタントになりにくいしね。

なんて状況です。

意味分かんないと思います。

あと、コンテンツについてですが、はっきり言って
何でもありです。

一ページだろうが、千ページだろうが、現在の
検索エンジンの状況を考える限り、気にしても
仕方が無いです。

どっちもありですし、状況は刻々と変わりますから
どっちも良い点悪い点、有利不利がありますから、
はっきり言って何でもありだと思います。

つまり、凝り固まる必要もありませんし、正直
個別のサイトやブログによって、違いは出るので
一ページは絶対ダメ。

千ページなら大丈夫という事はないと思います。

まあ、安定度で言えば数ページあった方が良いとは
思いますが、ダイレクト度で言えば微妙です。

つまり、なんでもあり、適当もあり、だらけもあり
真剣もあり、完璧もあり、あとは知らんって感じで
す(おいおい)

しかし、儲からん(泣)

人気blogランキング見てみます?目
posted by れのじ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

