2008年08月13日

アフィリは大変だー。

いやはや、久々の更新でーす。

本当は色々と記事は書いてるんですけどね、実は(笑)

色々な無料ブログを開設してちょろちょろ記事を書い
てはいるんでさぁ、ダンナー。

と言っても10個ぐらい開設しただけですけどね。

それ以外に、アドセンス用ブログ3個と、アフィリ用
サイト1個…。

ちなみに、アフィリ用サイトはこれからSEOと調整
の段階です。

正直、アフィリエイターと呼ぶには少ない数です。

ほんと儲けるには少ない数なのさ。

そして、アフィリエイターと呼ぶには…

あまりにも、あまりにも少ない…

稼ぎなんですよー。

まじで。

って言うかさー、ずーっと月しゃんじぇんえんチョイ
なんよ。

まあ、多少はコツというか必要な事柄は分かってき
たし、実質稼ぐ為の間口が4個というのは少ないと
も思ってます。

アドセンスの問題に関して言えば、単価とクリック
率の低さ、更にトップテン内の順位安定が問題です。

単価の問題を考える限り同程度のブログがもう2〜
3個必要な気分です。

実際には大量生産する人も非常に多い訳ですが、私
の場合はまだ余裕無いです。

しかし、実験は必要なんですよ。

この辺に関しては、もう少し講師の方も経験や体験
実験を生徒に失敗も含め伝えて欲しい所です。

だって、二度手間踏みたくないじゃん。

まあ、必ず同じ結果とならない事も多いからネット
の世界は難しいし、絶対的なノウハウも実は存在し
ないという事なんですけどね。

そう考えるとキーワードが非常に重要という事にな
ってくるんだよなー。

しかし、ほんと思いつかんわー。

いや、だいたいのキーワードで大量生産なんてのも
手ではあるんですよ。

しかし、スロモーな私はやっぱり多少戦略的に行き
たいんですよ。

そうしないと、アホみたいにブログやサイトを作る
だけになって、儲かんないまま燃え尽きるなんてハ
メになりそうで。

本当はこの問題に関しても、色々と手はあるんです
けど、まだそこまで私も進化してないので。

アフィリサイトに関しても、もう2個ぐらいは最低
欲しいですね。

しかし今のサイトは、超ニッチなキーワードなんで、
SEO的に多少は楽できるかもね。

激戦区のキーワードは本当に凄いです。

次から次へと強豪がトップテン内に被せるように参入
してくる感じで、見ているだけで疲れる感じです。

前途多難ですが、なんとか儲けたいと思っています。

やっぱ、キーワードと捻りだよなー。

全然思い付かんけどなー(笑)



人気blogランキング見てみます?目
posted by れのじ at 00:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すごい色々参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
今後も、参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by ちゅっぱ at 2008年08月24日 12:33
今日初めて拝見させていただきました。
最初(去年の6月)から順にみせてもらっていきました。
ものすごく、参考にさせていただき、又、勉強させていただきました。
ありがとうございます。
これからも、色々教えてくださいね。
よろしくおねがいします。
Posted by ちゅっぱ at 2008年08月24日 12:37
ちゅっぱさんコメント有難うございます。
まあ、適当な事を綴っているブログですので
参考にもならんと思いますが…。
ちゅっぱさんのブログものぞかせて頂きました。頑張ってますね〜。
で、一言…。
アフィはものすごーく大変です。夢を壊すつもりはありませんが、ちゅっぱさんが参考にしようとしている商材は初心者向きじゃないと思います。
じゃあ、何が初心者に向いてるのと言われると困りますが。
例えば「一週間で楽に10万円儲ける方法」という商材があったとします。
当然興味深々ですよね〜。思わず買いそうになります(笑)たとえ数万円でもね。
じゃあ、「一週間で楽に東大に受かる方法」って名前だったら?
千円でも買わねー(笑)
でも、絶対受からないかって言ったら受かる確率はゼロじゃない。ゴメンネー、要は結構大変ですって事が言いたいだけなのさ。
しかし、こんなこと書いていいのかな〜。
いいよな、自分のブログだし(笑)
Posted by れのじ at 2008年08月24日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104654119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。