2010年11月18日

はやくもリンクコマンドが使えなくなった(涙)

いや〜、厳しいですね〜。

ヤフーのリンクコマンド早くも表示出来なく
なってしまいました。

12月1日以前にグーグル化が徐々に進行して
いるみたいで、地域や人によってリンクコマンド
使えたり使えなかったりするみたいです。

あ〜、これでライバルが強いのかどうかリンクでの
判断はできなくなりました。

これまでも、当たるも八卦当たらぬも八卦だった
アフィリエイトが、その状況プラス上位表示できる
も八卦できずも八卦が加わることになったわけです。


要するに、更に捨てサイトや実験サイトをゴマンと
作って、何とかうまくいけば良いですね〜という状
況になってしまったという事なのかも。


これって知らない人にとっては意味がわからないと
おもうけれど、単純にうまくいく確率がさらに下が
ったという事です。

これまでだって、何十万円もかけてアフィに取り組ん
でもうまくいかない人もいるのに、その状況から更に
大幅にうまくいく確率が下がったと言って良いでしょう。


たぶん、アフィリ関連の情報商材も今後は間違いなく、
ここまで成功の確率の下がったアフィリを教えるのは
難しいのではと。

うまくいくかもしれない判断基準がほとんどなくなって
しまったというのは、厳しいです。


ここまで成功の確率が下がると苦情が出る確率は
逆に上がるのかもしれません。


アフィリを教えるインフォプレナー?の人たちも、
厳しい状況になっていくのかもしれません。

「いや〜、今裁判3つも抱えててさー」とかね。


裁判なんて一生係わりのない人がほとんどでしょう
けど、中には裁判なんて日常茶飯事の人もネットは
利用していますから、あっさり訴訟起こされる可能
性もあるのかもしれません。


と言いながら、サイト一個ぐらい増やしたいと思う
今日この頃です(笑)


人気blogランキング見てみます?目
posted by れのじ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

