2007年11月20日

Vista(ビスタ)でSecond Life(セカンドライフ)

Vista(ビスタ)でSecond Life(セカンドライフ)をやって
みました。

日本語版公式サイトもありますので英語版のみの時よりも
も、遙かに楽に参加できるようになったみたいです。

まあ、普通に考えれば多少なりともおっかなびっくり状態
の方が多いと思いますので、「セカンドライフ(日本語版)
の歩き方
」様などを参考にされるのが1番良いのではない
かと思います。

アカウントの取得はセカンドライフでの名前と姓(こちら
は選択肢の中から選ぶしかない)、メールアドレスと生年
月日、パスワードのみの入力てすからいたって簡単だと思
います。

ただしセカンドライフのソフトのダウンロードに関しては、
私の場合セカンドライフに対応していないOSであるビスタ
ですから仕方なくWindows 2000/XPを選択ダウンロードしま
した。

そして、早速セカンドライフへGO!!

矢印に沿って歩いて行くとゲームのチュートリアル的に操
作方法やアバターの簡単な設定等があって、一通り終わる
と、いよいよ最初のセカンドライフでの操作方法等の習得
できる場所へと旅立ちます(笑)

中の人は皆とても親切で、話し掛けると気さくに受け答え
してくれました。

そして、登録から小1時間程度で私にも女の子?のお友達
ができました。

とても親切にセカンドライフの説明をしてくれてビックリ
です。

なんか、アクセサリーの様な物までプレゼントしてくれて
とても楽しい時間を過ごせました。

しかし、私のアバターは高校生か大学生の様な感じできっ
と本人の本当の姿は分からないでしょうから少々微妙な心
境です。

がっ、しかーし!!やはり、やはり大問題発生です。

一回ログアウトすると(なんとログアウト時にはその場で
アバターを置いたままで立ち去る事になります。)ビスタ
の場合ログインできたりできなかったりするんです。

運が良ければログインできるし、悪ければ何時までたって
も中に入れません。

まあ、偶然を待つって感じですかねー。

その後またログインできたんですが、とにかく皆驚くほど
親切です。

ただし、変な人もいる可能性がありますので各自自己判断
で行動して下さい。

印象としては、リアルの世界とはうって変わって確かにセ
カンドライフでした。(あり得ないほど親切で気さくな人が
多く、自分も親切にされたから初心者の人にはことさら親
切にしたいという方が多いようです。)

ビスタでのセカンドライフのログインできない状況打開は
諸説ふんぷんですが、良く分かりません。

早く対応してくれ〜!!


追記:この日セカンドライフにログインできなかった原因
はどうやらセカンドライフ側に問題があったようです。

その後はあっさり何度でもログインできるようになりま
した。
ただし、ビスタですから保証されたものではありません。

セカンドライフを楽しむにはパソコンのスペックの高さ(
グラフィックス性能を筆頭にCPUやメモリなどトータルな
スペック)が最も重要な事であるようです。




人気blogランキング見てみます?目
posted by れのじ at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | セカンドライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

SLサーチ/ウィンドウズ ビスタ/「ウィンドウズ ビスタ」:最新情報
Excerpt: 「SLサーチ」では、あなたが入力したキーワード「ウィンドウズ ビスタ」にキーワード「セカンドライフ」または「second life」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「ウィンドウズ..
Weblog: SLサーチ
Tracked: 2009-02-13 21:17
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。