2007年12月20日

無料の動画マニュアルサイト発見!!(パソコンやソフトの使い方が分かる)

なんかいいとこ見っけちゃいました!!

なにしろパソコンはもちろん定番ソフトすら危ういレベル
の私なので、このサイトはいいなぁと思いました。


動画マニュアル.com 様


こちらのサイト様のキャッチコピーも良いです(笑)

「ソフトの使い方から生活全般まで 無料パソコン講座」
だって。


とにかく私の場合、怪しげじゃない限り無料という言葉に
とても弱いです(汗)

もちろんこのサイト様をご存知の方も大勢いらっしゃると
思いますが、やっぱり動画で説明されると本当に分かりや
すいんですよ。

自分が持っているソフトと同じ画面が出てきて、画面上を
カーソルが移動してクリック後の次画面まで再現された動
画が見られるんです。

ソフトだけじゃなく、様々なジャンルの動画が現在2000以
上掲載されています。

ジャンル別、アプリケーション名別、目的別に探す事もで
きるので探していたマニュアルが見つかるかもしれません
ね。

面白いところでは、グーグルアースの使い方やセカンドラ
イフの操作方法の動画もありました。

そう、お察しの通り実はセカンドライフ絡みのブログでこ
のサイトを知ったんです。

でも、私は既にセカンドライフがかなり飽きてきてしまっ
ていますのでちょっと微妙な心境です。

しかもセカンドライフの動画マニュアルはかなり初歩的な
ものなのでこれからセカンドライフを始めようと思ってい
らっしゃる方にお勧めかなという感じです。


ついにネットの世界もここまで来たんだなぁという気がし
ました。

これからは動画マニュアルがどんどん普及していくんでし
ょうね。

しかし、このサイト様の本当の目的はこの動画マニュアル
を簡単に作れるソフトの普及・販売みたいですが…

個人的な利用としては微妙ですが、なんらかの商売でこの
ソフトを利用できそうな方にとって十分ペイする値段だと
思えます。

そういった意味でもどんどん普及しそうなんですよね〜。

あ〜あ、私もこのソフト利用してなんらかの商売ができれ
ば面白そうなんだけどな〜。

ブログもパソコンもやっとの私じゃ無理ですね〜。

これがきっかけでネットの商売もちょっと変わってきそう
な予感がします。

特に動画で情報配信したりデモンストレーションする様な
ビジネスにはうってつけに思えます。(そう簡単なもんじ
ゃないでしょうが)

自分にビジネスセンスやネットスキルが無いのがなんとも
恨めしい!!

別にこのサイトやソフトの宣伝してる訳じゃありませんよ。

念のため。

でもこのソフトのアフィリエイトプログラムでもあれば良
かったのにー。

最後は愚痴でした(笑)




人気blogランキング見てみます?目
posted by れのじ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | お役立ちツール・サイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

よくわかるMicrosoft Office Excel 2007 (
Excerpt: 私が講師をしているパソコン教室で実際にテキストとして使用している本です。初心者の方にでもわかりやすく書かれていますしパソコンに詳しい方にでも改めて読んでみると勉強になる部分があると思います。独学でも十..
Weblog: アプリケーションを極める
Tracked: 2008-02-05 13:44
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。