2010年11月01日

いけね!10月日記書くの忘れちゃった(笑)

わっはっはっはっはっはっ…。

書くの忘れとりました、ブログ。

まあね、厳しい時代っすよ、中途半端なアフィリエイター
にとってはね。

10月もね、5万円弱ですよ。

アフィがらみの事は一切やってないのに、ありがたい
ことですやん!

もちろん薄氷を歩いている状況ですけどね。

つまり、どんな状況でもアフィに引っかかってくれるサイト
群を、それなりにネットの世界に放り込んでおかないとすぐ
にゼロになっても不思議じゃないってことです。

しかも、そのアフィに引っかかる言葉が…。

ライバルの状況も有効度も分りずらい事態が
訪れています。

つまり、アフィを教える人にとっては間違いなく
悲惨な時代が到来したってことだと思います。

お分かりですよね。


あと、最近外注もやってないんですよ。

人を使うのってかなり大変だし。

本当に満足できるほどのお願いするなら数十万円は必要でしょ。

でも、これ数千円でやってくれる素人と紙一重の差しかない
んですけどね。

一カ月数十万円と一カ月数千円の差って
依頼の仕方だけかもしれませんし、依頼
側の経験値の差だけなのかもしれません。

難しい問題です。

自分でやった方がましだとさえ思えるほどに。


なんだか最近全ての作業に関してやり方を忘れそうなので
頑張らないとと思っています。

それこそブックマークのやり方さえ危なくなってきてるし
日記書きも大した事やってないと思っていたけど、継続す
る事はなかなか難しいことなんだと、いまさらながら思っ
てます!


人気blogランキング見てみます?目
posted by れのじ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2010年08月22日

サボってます…

かれこれ10日以上サボってますかね〜。

な〜んもやってない。

必殺!中の下レベルのSEOも終了してもうた。
(やろうと思えばいくらでもあるんですけどね 涙)

つまりですね、新たなサイトを作成していないと
いう最悪な状況に戻ってまんがな。

ねらい所を定めないと話にならないってのに、頭
でっかち状態で動きが鈍し。

どの道、ハッキリとやるべきことが分っているのに
動かない俺って…。

ほんとはさ〜、こんなこと書きたくもないんだけど
情報商材が驚くほど売れないという部分でへこんで
いるってのもあります。

もちろん全く売れない訳じゃないけど、購入者の確信
を得なけりゃならないみたいです。

確信を得ることと同時に検索キーワードとの相性と
SEOの難易度とサイトの雰囲気(ダイレクトの場合
もあり、説得型もあり)も関連しています。

さらに、その先の本家のサイトの説得度も大きいです。

その流れを読み切る!

…って、できねーよ!

まあ、頭の中だけでどうどうめぐりしているだけで
なんもやらねー俺がここにいます。

しっかし、情報商材のサイトは結構失敗作な感じだな〜。

欲望をストレートに捉えられるSEOが楽なキーワード
が探せなければきついのかもね。

これって、相当本質を掴んでなおかつ数年程度はもつで
あろうほどの読みが必要なのかも。

出来ないけど、カスサイトを増やさないと見えてこない
し、時分の唯一不得意としている作業も重要そうです。

とにかく自分が満足するためのサイトを増やして、しち
めんどくさいSEOってのをやらざるを得ない。

簡単にいけそーな雰囲気は数年前と比べて
微塵もないかな。

つーか、全般的に本格的な雰囲気をまとって、SEOも
本格派でねっ感じなのかも。

だってさ、ねらい所はかなりの確率で同じだから…。





人気blogランキング見てみます?目
posted by れのじ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2010年07月19日

躁鬱アフィリエイター?

ちょっとさー、刺激的な題名にしちゃつたんだけどさ。

まあ意味分る人には分ると思うんだけど、どうかな(笑)

個人的には躁(そう)が凄ーく少ないという感じで
だから超低速なんだよね。

それを補う為の外注利用なんだけど、これはこれで
結構めんどくさい。

まあ、やれば分るけど、用意周到に事前準備がいるし
変な人もいるし、最高と思っても事実上は自分の思い
描いた作業の7割ぐらいなんですよね。

そんなこんなで、儲けがイマイチだと、やる気がなく
なってくるという現象が(ある意味鬱なのか 笑)

今の状況はうつですな(-。-)y-゜゜゜

ピンポイントでノリが出たときだけ、バカじゃね?
的な感じで夢中になります。

例の情報商材も売れない感じだし、次や次!

という事は、やっぱりあれだよね。

ある意味MASの考えって、そのものの名前に
次ぐキーワードを提供してくれたわけで、もの
凄いことだったと思う。

でも、ライバルが落下傘のごとく降ってくる。

どこかの大御所が効果ないとか言ってるけど
凄いキーワードなことは間違いない。

ライバルがいないのなら、次点だけど
こけだけアフィだらけだと、このキー
でもきついでしょ。

さてと、はずれ臭いサイトでもちびちび進めますか。


人気blogランキング見てみます?目
posted by れのじ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2010年02月18日

なんかうまくいかんな〜。

以前より若干がんばった割には、なんと報酬が
減ってきているというお粗末な状況です。

正直きついっすね。

サイト作成も次の一手が思い浮かばない感じ(笑)

個人的な希望というか、こうなったら良いなと思う
ことがあります。

それは、無料ブログのように簡単にサイトを作成し
たいということ。

残念ながら実現しておりません。

って言うか、結局覚えなけりゃ仕方ないみたいです。

もちろん、テンプレによってのSEOの効き具合の違
いはある気がします。

更には、オールドドメインや果てはサーバーによっ
ても違いがあるなんて話もあるみたいです。

因みに私が作成できているサイトなんて笑える感じ
のものですから、見たら幻滅間違いなしです(笑)

でも、超適当なサイト作成は様々な経験と知識が
手に入るのでやるべきだと思います。

5個ぐらい作ったんですけど、中には「あれ?どう
やってアフィする予定だったんだっけ?」みたいな
サイトもあります(笑)

できてから、なんかアフィできない感じに思える
場合もあるんですよね。

とりあえず、うち2個のサイトはそれぞれ一個ずつ
情報商材が売れました。

合計14,000円なり。

たしかに狙い通り、構想通りなんだけどさ。

ただ、続かんのよ、これが。

一回売れただけっての多いよな〜。

じゃあ、月額報酬上がってるんじゃないの?
と思うかもしれないけど、既存のサイトの報
酬が落ちてるから結局変わらずなんだよね(涙)

基本的に、ものすごく少ない濃い訪問者に
ちょびっと売れるサイトができてる感じ。

連続してバカスカ売れるサイトじゃない
ってことです。

かといって、沢山訪問者が訪れて、購入しそうな
訪問者が訪れるサイトを作るのは至難の業な気も
するし、いや実は気が付かないだけのことかもし
れない。

結局、今までの作成数が少ないってのは予想する
為の知識が少ないという現実を突きつけるよね。
人気blogランキング見てみます?目
posted by れのじ at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2010年01月20日

全般的に貧弱な力量

あれよあれよと時は進み、はやくも1月も下旬です。

進まないなりにもサイトをいくつか作成。

ただし、なんじゃこりゃ的なサイトです。

未だ成果もなし。

何かしら秀でた部分があれば、まだしも
全般的なレベルの低さは否めません。

ちょっと俯瞰ばかり考えすぎて、もう少し
設計図的なことも必要かなと思っています。

と言うか、まずアフィすべきもの選び、サイト
の題名、訪問者へのお役立ち度、見た目、SEO
などなど、一連の流れが貧弱なんです。

もちろん俯瞰であってもズバリなサイトなら
文句なしですが、そこが難しいし、上位表示
の問題もありますしね。

俯瞰に関連するのかもしれませんが、これが
アフィサイトかと思うようなサイトも存在し
ます。

つまり、アフィを全く感じさせないアフィサイト
を作っている人もいるのです。

かと思えば、企業のサイトなの?と思えるような
ぺラサイトもあります。

ただし、なんじゃこりゃの見た目ではなく、とても
きれいで本格的な感じです。

現状だと、私のサイトは、あきらかに練習中的な
サイトで、アイデアも見た目も見劣りします。

さすがスーパーな人達は確実にいますね。

あと、最初に考えるサイトのタイトル。

これも、キーワードは決まっているけど、その後に
つなぐ言葉も、あとから、しまったという時もあり
ます。

そのキーワードで調べる人の次の複合ワードは
こっちだったかみたいな。

もう被リンクかなり付けちゃってるし、変更する
の怖いしみたいな。

という事で、アフィの体験と練習は続く(笑)
人気blogランキング見てみます?目
posted by れのじ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

